私にとってテレビは非常に重要な存在です

私はテレビを見て育った人間ですので、これからもさらに発展し、魅力的な媒体になってもらいたいです。

私にとってテレビは非常に重要な存在です

私にとってテレビは非常に重要な存在です

私は昔からテレビが大好きで、毎日両親と一緒にバラエティや歌番組を噛り付いて視聴していました。学校へ行くと、友達と昨晩のテレビ番組の話題でトークが弾み、時間を忘れて話し込むほどでした。私にとって、ある種のコミュニケーションツールになっていたんです。私は今、社会人となりましたが、当時の友達とは今でも連絡を取り合うほど仲が良いです。テレビのおかげで、一生付き合っていける友達を作ることができたのです。そういう意味では、テレビは単なる娯楽というだけではなく、私の人生において恩人のような存在と言えると思います。

最近は若者のテレビ離れが騒がれていますが、私は今もテレビは面白いですし、最高の娯楽だと考えています。インターネットや新聞などにはない、テレビ独自の魅力はたくさんあると思います。ですからテレビ業界には頑張って欲しいです。もし私に子供が生まれたら、両親が私にしてくれたように、私も子供と一緒にテレビを楽しんでいくつもりです。それによって子供が何かを感じ、成長に役立ててもらったり、またコミュニケーションツールとしても活用してもらいたいです。テレビの力はいつの時代になっても決して錆びることはないと私は信じています。